スポンサーサイト

--/--/-- --:--

地震 自信 自身

2011/03/17 01:06
もう知らない方はいないでしょう



東北地方で震度7、マグニチュード9.0の地震があり



数え切れないほどの人が亡くなりました。



この記事を読んで気分を害される方、「なにいってんだこいつwwww」などと思われる方もいるかと思いますので




続きにこれについての感想を書かせていただきます。




今回は俺もガチだよ!!



俺の住む静岡県も


2009年 8月に震度6弱の地震に襲われました。


幸い家族は全員無事、他の家庭でも特に停電、水道停止などもなく家具が転倒した程度で済みました。

静岡は昔から東海地震の危険が挙げられていたので、他の地域に比べてそれだけ地震対策が進んでいたからとも言われています。


でも地震とは予期しないときに突然起こるものです。

今回の地震はなんの予告もなく訪れました。

どうしても他人事に考えてしまって対策などしていなかった人、あまり知識がない人がいたのではないでしょうか

地震を乗り越えた人は多かったと思います


各地で巨大な地震が起こっていたので、ある程度の対策はできていたでしょう。


しかし日本人が慣れていないものそれが津波だったのでしょう


岩手が津波で飲まれた映像を見たとき正直言って信じられませんでした

実際漁に出ていた人もいるでしょう。

自分は今水産系の高校に通っているのでどうなるかは予想がつきます。


そんな中やっとの思いで生き延びた人たちが

今度は食べ物がない、電気がない。

普段当たり前のようにあるものがなく、苦しんでいます

親族との連絡も取れない人、安否が確認できない人は

心身共に衰弱しているでしょう。


これを他人事と考えないでほしいんです


16歳のガキがなにを生意気なこといってんだ、と思われるかもしれませんが

あれだけの光景を見るとどうしても何かしたくなるんです。

もし自分たちが被災したら助けてほしいはずです。

今、各地で募金活動、節電運動が行われています

これは自分たちにもできることです

自分の評価をあげるため、いい人と思われるため

こういった人たちは偽善者偽善者と馬鹿にされますが

今はそんなことも関係ないはずです

「やらない善よりやる偽善」

偽善者でも人の命は救えるのではないでしょうか?

自分のことを思ってするのでもいい、本当の善意でもいい

知らない振りをするのだけはやめてほしいんです

長々と書きましたが俺自身もこんな記事を書くほど満足な金額は募金できていません。

でも、もしこれで心が動く方が1人でもいらっしゃれば

是非行動してみてください。

俺のことをどう思っていただいても構いません

この記事を最後まで読んでくださった方に感謝します。

こんな時だからこそ助け合いましょう!

必ず自分に返ってくるはずです

それでは
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

さすがgotwo(σ≧∀≦)ノ〃
惚れたぜ★



No title

メイプルしないことによって
電力を抑えてるんだな



No title

メイプルしないことによって
電力を抑えてるんだne



No title

 
ゴッツの真面目なとこみたの久しぶり。
さすが われらのギル長!!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
